「ファーストイメージ必勝法」受講者の声


今日は面白くてためになるセミナーをありがとうございました。
谷澤先生の人を惹きつける話し方や、深い知識に触れ、あっというまの2時間でした。
またセミナーに参加したいです。
そしてイメージコンサルタントという仕事にも興味を持ちました。ありがとうございました。


受講の間、本当に興味深く、とても楽しく過ごすことができました。
第一印象の大切さや服の色によるその人に対するイメージの影響など、
また男女の心理的な違いなどを楽しくおしえて頂き、他の受講生も満足しているようでした。
谷澤様自身も受講生に対してさりげなくお心遣いをされるなど、とても魅力的な方で、さすが先生だと思いました。


初めて、ファーストイメージ必勝法に参加させて頂きましたが、すぐに役に立つ情報ばかりでした。
色が人に与える影響やその心理的な効果、そしてその理由まで説明して頂けるので素直に頭に入っていきました。
あらゆる職種の方が受けて頂いても価値があります。
また、ビジネスだけでなく、恋愛や日常の人間関係にも応用できる知識なども多く含まれているので、
本当にすぐに使える情報ばかりでした。
色についてもっと勉強したくなりました。そして、イメージコンサルティングという職業にも大変興味をもちました。谷澤先生ありがとうございました。


色が人の個性、印象まで大きく左右するものと初めて学びました。
今後、仕事に大いに活用したいと思います。非常に為になったセミナーです。
先生も好感のもてる素敵な方でした。


セミナーでは、なるほどと何度も思ってしまった情報やアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。
私にとっては、とても価値のあるセミナーでした。特に、色と人に与える影響についての話は、実践に使える内容ばかりだったので、今日から服装やインテリアに活かしていきます。
実際に使わないと意味ありませんからね。


スーツの着こなし、色使いなど参考になりました。
同僚の着こなしに説得力をもってアドバイス、注意したいと思います。


実際の営業に活かせると思いました。特にカラー嗜好による分析は参考になりました。
ジャケットのたたみ方、脱がせ方は面白かった。


色、形、動きなどで印象が良くも悪くもなることが良く理解できて、大変参考になりました。

「信頼されるリーダーになる」受講者の声

リーダーの求められるものを、学習出来た事は非常に有意義な時間だったと感謝しております。皆さんとても感激されていました。
中でも歴史上の三人の人物を取り上げ、その三人を現代の芸能人に当てはめ、実に体系的で、さすがプロだなと素人ながらに習得する所が多いセミナーだったと感じております。
私自身今の仕事に、もっと突っ込まなくてはならないと感じた一日でした。


谷澤先生の知識の幅広さと深さに圧倒された2時間でした。
いろんなセミナーを受講してきた私ですが、こんなに有意義で楽しいセミナーは今までありませんでした。
ようやく部下を持つ身分になりましたが、今日のセミナーで学んだ事をフルに生かして「もてリーダー」になろうと思います。
是非第2弾、第3弾と企画してください。